家族信託ご依頼の流れ
受託者や委託者、受益者の皆様からご相談・ご依頼をいただき、当事務所の司法書士がお打ち合わせを重ね、ご相談内容に沿った信託内容の協議し受託者立会いのもと、信託契約公正証書の作成をはじめとした、
登記情報の変更や信託口座の開設をサポートいたします。
また、不動産や預貯金など特定の遺産のみの名義変更手続なども、ご要望に合わせてご相談いただけます。
-
STEP.01
ご相談の受付
まずは当事務所(045-662-0828)までご連絡ください。直接お電話をいただいても、メールでのご連絡でも構いません。
ご依頼されるかどうか迷われている方も、ご相談後にご依頼されるかのご判断をいただいて構いませんのでお気軽にご連絡ください。ご来所いただくのが難しい場合には出張サービスも行っております。またご相談は無料ですのでご安心ください。 -
STEP.02
信託契約公正証書の作成
ご相談後、信託内容をお打ち合わせし決定し信託公正証書を作成します。
お打ち合わせの際、ご住居や入居施設にお伺いすることも可能ですのでお申し付けください。 -
STEP.03
信託契約の履行
信託内容に基づき、登記情報の変更やケースによっては公正証書遺言などご相談内容に沿ってご対応させていただきます。
-
STEP.04
信託口座の開設
受託者である相談者と一緒に金融機関に同行し、信託契約公正証書を提示して、信託口口座の開設をサポートいたします。